28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

ヘリコンテックス信者

カメラで人を撮っても仕方がない。

それより森見てよ森。

午後7時、雨、自然光なしでここまで明るく撮影できるGoogle Pixelに感動した。

前のスマホで同じ画角で撮ろうとしたことがある。時間帯も同じ。

前はフラッシュを焚いても何も映らなかった。

それがこの圧倒的森感!!!!

何なら肉眼より明るく写っている。

右のフェンスが邪魔で消そうかとも思ったが、無加工で伝えたかったのでそのままにする。

ちなみにこれ、職場から見える風景である。

今日は具合が悪かった

そういう日もある。

理由としては、昨日たぶんYou Tube Premiumに感動して飲みすぎたからだろう。

規定量であるウイスキー350mlを超えたかどうかは次の日の体調で分かる。

明らかに超えていた。

全身に痛みを感じていたのはおそらくこれが理由だ。

興奮冷めやらぬままツイートしたので誤字がある。

5月12日だから俺が夜勤明けの日だ。

飲んで寝て、起きて倍フィレオフィッシュが死ぬほど食べたくなったので歩いてマクドナルドに行った。

持ち帰りを頼んで帰宅途中、今までは絶対にチェーンなどしていなかった駐車場を通り過ぎようとした。時刻は午後8時過ぎ頃だっただろうか。曇っていたので星明りもなく、街灯もない。

雑な位置に雑な感じで張られていたチェーンに気づかずに転倒。

車道に飛び出し横転した。

飲んで寝たとはいえ、8時間は寝ていたのだから酔いは醒めていたはずだ。

いくら俺が弱者だとはいえ、29歳の男である。

高齢者だったら普通に骨折しているレベルで転んだ。

そして俺の倍フィレオフィッシュが無惨に潰れた。

 

咄嗟に受け身をとれるほど運動神経も良くないので、普通に両手をついたあとゴロンと一回転した。

意図せず転んでアスファルトに掌をつくというのがどういうことか、経験のある人なら分かると思う。

ズリっと抉れて血まみれになるのだ。

 

しかしそうはならなかった。

Liberaidersのグレーのオーバーサイズのメキシカンパーカーを着ていたから。

寒かったから萌え袖みたいにして着ていたから。

 

冗談はともかく、メキシコ軍人がメキシカンパーカーを着ているのを見てカッケーと思って買った意味があった。

本来なら血まみれになっているはずが、上半身に傷ひとつなかったのだ。

下に着ていたのはヘリコンテックスのポロシャツ。

親から「あんたが着ている服と同じやつを軍人が着てるよ」と言われて見てみたらゼレンスキーだったやつ。

 

下半身は普通にユニクロのジャージだったので血まみれになった。

今でも膝から浸出液が溢れてくる。

転ぶと分かってたらヘリコンテックスのカーゴパンツ履いてたわマジで。

俺はもうヘリコンテックス信者になった。

メーカーはポーランドでも製造元は中国だからあんまり信用ならないけど、質はいいよマジで。

ちなみにベルトもヘリコンテックスを使っている。

靴も出してくれ靴も。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村