28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

肉焼いてた

ゲームやってるときは飯を食わん

ずっとディアブロ4をやっていたと昨日書いたが、俺はゲームをやっているときに飯を食わない。

断食をしているという意味ではなく、趣向としての食事を摂らなくなるという意味だ。

酒を飲むときには何より飯を優先する俺だが、ゲームをやっているときは別。ゲーム優先。だから食がおざなりになる。

 

本来ならカルニタス用の肉を仕込んだりする休日だが、ゲームをしているときは違う。

朝5時起床。朝食はモンスターエナジー。一服してゲーム開始。

昼食は午後2時。一平ちゃんを食らう。食べながら装備を厳選する。

気づくと10時を回っている。酒は飲まなければならないので飲む。今何で飲みたいかなど考えない。とりあえずコンビニで適当に買って飲む。

 

これを6月頭から20日程度続けたところで具合が悪くなった。

やはり人間は飯をちゃんと食わなければらない。

そこでトマホークステーキを買い、昨日は大いに飲みかつ食った。

なんとなく立派な肉を焼肉のタレで食べるのは気が引けたので、マジックソルトをかけてバターをのせて食ってみた。

さすがにうまい。

レシピでは30分で焼けると書いてあったが、実際には1時間以上焼いてこれだったけれども、叫ぶほど美味かった。

ちなみに俺一人ではこの画像に写っている分の半分も食べきれなかったので、次の日に回すことにした。

つまり今日も食う。

このトマホークステーキが6000円だから、2日分で1日3000円だとしたらどうだろう。お得じゃないだろうか。俺以外にも家族が食ってるからなおお得。

基準はもちろん外飲み。居酒屋行ったら5000円取られるんだからヘーキヘーキ。

やっぱ酒と飯よ

俺を構成している要素の8割は酒だ。

食いたいときに食い死にたいときに死ぬ。

人間それでいいと思うと心底思う。

三食ペースト食を無理やり口に流し込まれる人間を見たことがあるだろうか?

日本全国にある老人ホームという施設には大量にいるから、日本人なら「見学」の名目でいつでも見られるからぜひ見てほしい。誤解を恐れず言うならば、娯楽として見にいく価値があると思います。

 

彼ら彼女らはペースト食を口元に運ばれると、たとえ準植物状態でも口を開けます。

メイドインアビスでいうとベラフ状態。

人間が人間である以上、空腹状態で食べ物を口元に持ってこられると、たとえそれが何であれ口を開ける。

食べたくなくても口を開ける。「殺してくれ」と毎日叫ぶ婆さんでも飯は食う。目の前に持ってこられると。

 

俺は毎日ワズキャンみたいな顔で食事介助をしている。

「大丈夫、みんなにも振る舞ったさ」という顔で。

俺は近い将来この行為は違法になると思っている。

しかし今では合法で、彼らが「もう食べたくない。生きていたくない」と思っている可能性はゼロであり、それを論議すること自体が許されていない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村