28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

ディアブロ4やってた

ディアブロ4やってた

前回の更新からずーっとディアブロ4をやっていた。持てる時間のすべてを注ぎ込んだ。休日は18時間。朝6時起きで深夜に至るまでゲームに没頭していた。

アーリーアクセス中はひとりでやっていたが、正式な発売日からは友達ふたりが合流。

競う合うようにレベルを上げ、レア装備を集めていたが限界を迎えた。

 

予想はしていたが、夜勤ありのシフト勤務者と普通の人では生活リズムが合わない。

夜勤のときにはゲームができないので差は開く一方。

ディアブロ4のゲーム設計上レベルに差があっても何の問題もない。

むしろ友達が先行しているぶん、キャリーしてもらって格上のダンジョンを巡れるのでこちらに得がある。

たぶん友達もそれを見越してあえてレベルを合わせずに上げまくったのだと思う。

 

しかし可能な限りすべての時間を使っても追いつけず、やることは友達について行って隅っこで見ているだけ、というゲームプレイは単純に面白くない。

自分で敵を倒さなくてもアイテムが落ちるため、効率でいうと友達がログインしているときだけプレイして、友達が倒した敵が落とす品々を漁ったほうがいい。

なんなら経験値もそのほうがおいしい。

それでもここまでプレイした。

謎の弓ローグ荊棘ビルドである。

奥義スキルは外した。人間強度が下がるから。注入スキルを3種回して貫通射撃で後ろからチクチク攻撃する。困ったらシャドウステップで逃げる。そういうふうにできている。

そもそもビルドなどもうどうでもよかった。

俺は一切戦わずにレベルが上げられるのだから。

 

一ヶ月間ゲームを極限までプレイして、ある程度気が済んだ。

プレミアムエディション的なものを買ってしまったのでシーズンが始まったらまたやろうと思うが(シーズンパスが無駄になるため)それまではペースを落とすことにする。

Adobe CCとJ-Fontサブスクしました

俺は常々言っていた。

AdobeCCが欲しいと。白舟書体が使いたいと。

ついにどちらも手に入れた。これで1年間使い放題だ。

見よこの書体を。碧隷である。美しい。

そしてAffinityとは当面オサラバだ。試しにと思いPhotoshopで画像の切り抜きを試してみた。

にじジャーニーで作ったこの犬。犬のみを切り取りたい。

Affinity Photo2ではこういうふうに切り抜きたい中身をなぞって範囲を決める。

細かい部分がはみ出すので、あとは手動で透過していく作業がある。

慣れたのである程度は早くできるけれど、綺麗にしようとするとなかなかに時間がかかる。

自動選択もあるけれど使い物にならない。

Photoshopの背景を削除を使うとこんな感じで早い。

被写体を選択せずにこれなので、かなり精度が高い。

 

とりあえず1年間使えるのでゆっくり慣れていこうと思う。

当面は仕事でとあるマニュアル作りを頼まれたので、ソフトに慣れるためにもAdobe製品を使って作ろうと思う。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村