28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

飯なのよ結局人間の原動力は

きっちり飲もう

ブログには書かなかったけれど、俺はちゃんと大いに飲みかつ食っていて、それはTwitterにあげることにしている。

俺はもともと『イワン・デニーソヴィチの一日』みたいな食生活をしていて、焼いた魚一切れとか、肉一切れを大事に食うとかいう感じで生きてきた……気がする。

3人兄弟だから無理もなかったのかもしれない。

今現在でも実家で暮らしている兄と妹は「唐揚げは一人何個だよ」と言われたら黙ってそれに従っている。

 

家族で酒を飲むのは俺だけだ。

酒飲みにとっては、ダメなんだそれじゃ。

大いに飲みかつ食う。こうしなきゃダメだ。飲んでいるとは言えない。どうせならうまいもので飲みたい。しかし金がない。だからといって半額の惣菜で飲むのはダメだ。

結果俺はフライパンを振るう。

ああ焼いた肉の見事さよ。

国産牛もも肉だが半額だったので250円くらいだ。

惣菜の半額はNGだが肉はOKなあたりちゃんと弱者やってるだろう。

エリンギはバターで焼く。これは妥協しない。エリンギバターはよく行く居酒屋で必ず頼むメニューである。職場の人とも行ったことがある。40代の上司は「この汁がうまいんだよ」と言って溶けたバターを飲んでいた。ちょっとそれは汚いと思う。

半額ピザ250円にチーズとトップバリューの生ハムを追加して焼いたもの。ステーキと同じ日に食らった。豪勢にいきたいときもある。

珍しく家の飯を食った日。

ただしトッピングは自分で買った。

夜勤明け。親の顔より見たチャプチェとチヂミ。これを食べ切れるか否かでコンディションが分かる。この日は食べきれなかった。

メインはじゃがいものコンビーフのせハニーマスタードのほう。

これがかなりうまい。毎日食べるようなものではないけれど、時折無性に食べたくなる味をしている。ハニーマスタードというのが純日本的な味からかけ離れていて異国情緒を感じられる。

たまにはオーソドックスに飲みたいときもある。

肉は950円の半額の品を用意。主役は豆腐よ豆腐。

夜勤明け。ありでしょ、焼きそばで飲むのは。

断然ありだと思う。うまいし安いし。

これは写真がずるいと思う。

ガチでうまそうに見える。しっとりしている芋は薄力粉をまぶして焼いて、チーズをかけたからこう写っている。

ウインナーは地元企業生産のバジルを練り込んであるやつ。

半額で200円。

そして今日の一品。

やっぱりトマト料理にはオレガノが合う。

 

ここ2週間の飯遍歴がこれ。

たぶん明日からは惣菜で飲むと思う。

ゲームを始めると飯を作らなくなるんだ俺は。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村