28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

金はないけどはてなスター買ってみた

特に意味はないが、はてなスターを買ってみた。

金がないから500円分だ。

なんの意味があるのかはわからない。

残金を給料日までの日数で割る生活

給料日が近づくにつれ財布の中身が減っていく。

日にいくら使えるのか計算しながらする生活は久しぶりだ。

東京で生活していたとき、日に使える金は800円くらいだった。

バイト代が入るとすぐに飲みに行っていた。午後5時から午前5時まで飲んでいた。

会計は8000円~1万円程度だったと思う。

それを数日繰り返すと、日に使える金額的にもう飲みに行けないことに気づく。

そうすると友達にタカっていた。

 

現時点で給料日まで1日に使える金は3600円。

あの頃から比べるとだいぶ余裕があるが、どこかで飲みに誘われると一撃で計算が狂う。

今月はヘパリーゼSとビタミンEX代の12000円が痛かった。

来月も車の保険料で12000円支払わなければならないから、経済状況としては同じ困窮具合となる予想。

加えて付き合いでディアブロIVも買わなければならないから、今月以上に厳しい可能性もある。

せめて会社で飲みにいくときは奢ってくれと思う。

そしたらタダ酒で死ぬほど飲むのに。

俺のツイードの帽子は猫の巣と化している。

 

Microsoft365のサブスクは迷った末続行した。

使えるようにしておいて損はないし、one drive使うから仕方ない。

明日は休み

明日は休みだが天気予報は晴れのち雨。

予定としては雨が降っていなければサイクリングにでも行く。

金をかけずにうまい酒を飲むためには、運動するのが手っ取り早い。

それから仕事で使う資料作り。

夜勤明けの今日は帰る間際の30分残業して車椅子の点検をしてきた。

誰の何がどう壊れていて修理が必要だという文章をまとめる。

雛形をChat GPTに作らせてから手直しするつもり。

誰が書いたかなんて誰も気にしないからヘーキ。AIが書いたとしてもわざわざ言わなきゃバレないし、疑いすらしないと思う。

 

そしてバレたとしても中身がありさえすれば何の問題もない。

 

ミッドジャーニーの更新日は23日となっている。

これ使わなかった分を次の月に持ち越しとかにはならず、完全リセットになるっぽい。

だから残り10時間分のfast timeをできるだけ使い切ろうとも思っている。

もし雨が降って一日家にいなければならないとしたらそれをやる。

画像600枚出力する。

今後の人生で俺が作ることになる資料すべてにあしらえる分のイラストができるだろう。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村