28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

休日はタコスで乾杯

休日はタコスを作ろう

午後一くらいでスーパーに行くと、国産豚バラブロックが半額で売っていた。

AdobeCCサブスクするために節約しなければならないが、豚バラブロックが半額となれば話が違う。

なぜ俺がかたくなにAdobeCCをサブスクしたいか分かるか?

俺はAIイラストを使ってロゴとかバナーとかを作って売ろうとしている。

納品形式がどれもイラレ・フォトショの保存形式なんだよ。

aiファイルで納品してほしいってことは先方もソフトは持っていて、最低限弄ることができるってことだ。

だったら自分で作れや。

アフィニティの形式で納品させろ。

 

愚痴を言っていても仕方がないので、タコスを作ることにした。

午後3時から作り始める。

我慢ができないので作りながら飲むキッチンドランカー。

廃人街道まっしぐら。キッチンドランカーになったらもう終わりだという話は死ぬほど読んでいるから、もう終わりなのだと思う。

 

何はともあれタコスを作る。

これを書いている今は食べ終えて、だいぶ飲んでいるから酔っているよ、うん。

 

材料

・コーラ 700ml

・オレンジジュース 500ml

・ホワイトホース 150ml

・タイム 適量

・クミン 適量

・オレガノ 適量

・千切りキャベツ

・タコソース ホット

 

鍋に豚バラブロックを入れ、キャベツとソース以外の材料を入れて2時間煮る。

そうするとこうなる。

 

これをほぐす。

今日は普通の鍋でやったが、圧力鍋で1時間やったほうが解れがいい。

あと火が強すぎたのか水分が足りなくなって若干焦げ付いた。

極限まで弱火にするか、コーラの量を増やすか、ホワイトホースをビールに替えて350ml入れたほうがいい。

ほぐすとこんな感じになる。

基本的にこの状態だと味がしない。

コーラをどれだけ増やそうが、オレンジジュースの銘柄を変えようが風味がつくだけである。

スパイスの風味ががっつりついているが、味自体は薄い肉の完成だ。

圧力鍋でやるともっと繊維状にほぐれる。

これをトルティーヤの皮にのせ、好きな具材を乗せればタコスの完成である。

俺は生のトマトが食えないから入れないが、刻んだトマトとセロリ、アボカドなどを入れれば彩りが加わってヨシ。

赤インゲン豆を加えればチリコンカン風になるが、その場合このソースは少し水っぽすぎるのでソースを変える必要がある。

そして友達とゲームをする

何かゲームを、ということで友達と通話を始めるも、何をやるかは決まっていなかった。

「3人でCore Keeperをやろうかと思ってたけど、画像生成AIサブスクするか迷ってる」と友達は言った。

俺は当然サブスクを勧め、結局テラリアをやりながらプロンプト唱え合戦が始まった。

友達はNovel AIをサブスクした。

同じ画像生成でも、使っているサービスによって特徴が違うことがわかった。

ミッドジャーニーで「桜 ポストアポカリプス」

Novel AIで「桜 ポストアポカリプス」

Novel AIで「黒人 ハゲ」

ミッドジャーニーで「黒人 ハゲ Tile」

もう一人の友人はDALL·EとBingを駆使して参戦。

テラリアなどそっちのけで画像を作り続けることになった。

ハゲの黒人を作るためにミッドジャーニーのfast timeを使いまくったのは少し後悔である。

 

最初友達にはミッドジャーニーを勧めたのだが、Discordでプロンプトを打ち込んでも

Subscription required Due to extreme demand we can't provide a free trial right now. Please /subscribe or try again tomorrow.

と返ってきたそうだ。

使用者が殺到しているため、現在無料版を使うことができません。

サブスクするか、明日もう一度お試しください。とのことだ。

 

まぁ有意義な一日だった。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村