28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

夜勤明けに食べるパストラミサンドイッチの美味さを知った朝

いつも行くスーパーが混雑していた

昨日ブログを書いたあと即出勤。

そして夜勤中トラブル。

そして夜勤終了。

夜勤中、頭の中のずんだもんがもう帰りたいのだ、つらいのだ、眠いのだと言っている。

自分で言ってしまうとその時点で心が折れるのでずんだもんに言わせているのだ。

そして退社時間、午前10時15分。

帰り道いつも行っているスーパーに寄ろうと思ったのだが、50m手前から渋滞が起きていた。

今日は平日で月曜日のはずだ。

駐車場は超満員で、交通整理のための警備員まで立っている始末だった。

その時点で俺は今日が祝日なのだと確信した。

 

一旦家に車を停め、徒歩でスーパーに向かう。

スーパーの入口に行列ができており、入場制限が行われていた。

その時点で俺は祝日がどうとかいう次元の話ではないことを確信した。

 

「大雪……は時期外れ。◯周年記念、閉店セールの旗は立っていない。週明け100円窓が開いてドル円230円のニュースが出た? 経済危機か? どこかで地震?」

平日の朝っぱらからスーパーに並ぶ爺さん婆さんの列に並びながら、ひたすら考えていた。

「昨日広告が出たからね」と列に並んでいた婆さんが言った。

このスーパー、毎週ネットに一週間分の広告をアップしている。

それでは集客が不十分と感じたのか、折込チラシを月曜日に合わせて刷ったのだろう。

店内に入るといつもと変わらない品々がいつもと変わらない値段で売っていた。

それを「安い安い」とピラニアのようにカゴへ放り込んでいく婆さんたち。

人混みでよく見えなかったが、ロイヤルブレッドが1人2つまでという制限で売っていた。

俺はこどおじだから、家のを食えばタダなのにと思った。

だから生フランスパンとパストラミを買って、貪り食おうと思った。

生フランスパン 250円
パストラミ 250円
チーズ タダ
デミグラスソース タダ

実際チーズもソースも俺が前に買ったやつだからタダではないのだが、実質500円。

夜勤明けの俺にとってはこれが夕食だから、今日はこれ一食で明日の朝まで寝る。

実質一食166円。

そして明日は25日。初給料の日となる。

 

夜勤明けの次の日は必ず休日となる。

休日である明日の予定。

職場から視聴が義務付けられている全国老人福祉施設協議会の身体拘束虐待廃止委員会用の動画を見て職場内アンケートに答える。あてつけで介護職員のワークエンゲージメントの論文から独身だと心が荒んで暴力的になるという統計をグラフにしてくっつけてやる。

先延ばしにしていた移乗介助の研修資料を作る。

レストレスレッグス症候群の疑いのある利用者に関する情報をまとめ、理学療法士に見せる紙を作る。

先延ばしにしていた注意喚起のための掲示物を作る。

(余裕があれば)業務日報をA4用紙の束ではなく社内wikiでできる方法がないか調べる。

(余裕があれば)髪を切りに行く。

(余裕があれば)サイクリングに出かける。

(必須)友達を待たせているのでSmallandを買ってプレイする。

(必須)ブログを書く。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村