28歳無職弱者男性の日記

29歳になりました

夜勤前、気分がすぐれない

モチベーションを上げる

コンディションが最悪だ。

理由はわからない。風邪をひいたかもしれないと検温したところ36.4℃だった。

昨日は休みだったから、ビタミンを接種しなかった。それ原因かもしれない。

体調が悪いときにネットサーフィンをしていると、ネガティブな情報ばかりに目が行く。

You Tubeのおすすめ動画に出てくるのも、見計らったかのように「若者の貧困」とか「少子高齢化」とか「コロナ禍で進退窮まる非正規問題」とかネガティブなワードが散りばめられたものばかりだ。

 

こういうとき、俺はどうすればいいのかわからない。

何だかんだ俺はまだギリギリ20代だから、体調が悪くなるということがあまりない。

酒の飲みすぎて二日酔い気味になることはあるけれども、それは原因がわかっているため対処可能である。だからあんなにサプリメントを揃えているのだ。

仕方がないので金を使うことにした

気分を上げるために、欲しいものを買うことにした。

今使っているスマートフォンだが、実はずいぶん前に壊れている。

カバーを付けていたときには何度落としても壊れなかったが、気まぐれで外してみたところ、落として一発で破壊された。

画面は割れ、後ろ側のフタが取れてバッテリーが丸見えになっている。

職場にあった養生テープでグルグル巻きにして使っていたのだが、今朝目覚めたらTwitterの広告にGoogle Pixel 7aが出ていたので、それを買うことにした。

 

今日はこれから夜勤なので、店舗に行くのは面倒ということでオンラインで注文。

携帯をオンラインで買うのは人生初だった。

そこで自分の通信量を調べてみたが、驚くべきことに毎月1GBに達していなかった。

家でも職場でもWi-Fiを使っていて、移動は車か自転車なので自前で通信することがないのだ。

今までそれで使い放題プランに入っていたのだから、無駄が過ぎる。

 

店舗で買っていたときには一度も指摘されたことがなかった気がする。

「あなたはスマホを全然使っていないので、使い放題になんかしないほうが得ですよ」とは言われなかった。

オンラインで、自分でじっくりプランを選べるということの利点を実感した。

それでも気分がすぐれない

何かを買うと精神が満たされるものだが、スマホを買っても満たされなかった。

まだ届いていないのだから当たり前かもしれないが、どうしたものか。

出勤まで7時間あるため、とりあえず寝ることにした。

ハルシオンを飲んで5時間くらい寝る。

おやすみ。

スマホが届いたらそのことを記事にしよう。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村